アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
可愛い孫達
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
石岡君代
石岡君代 石岡駅からプラザ前を通り二丁目にこの店は、有りました。君代、のれんを潜り二階の部屋に案内された。和室の落ち着いた部屋だ。女将さんが、大変気さくな人でした。カラオケは勿論、スタッフの多さ美人揃いには驚きです。40年以上の歴史をもつ老舗中の老舗、寂しがりやの殿方を優しく慰めてくれる君代あなたも是非尋ねて見てはいかがですか。美人揃いのスタッフ盛り上がり裸になる客も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 15:00
パルパル
パルパル 先日、孫の発表会が有り浜松まで出かけ翌日、振り替え休日の為孫を連れてパルパルに行きました。        パルパル入り口でまず一枚3D館の中で電車に乗ってパンダに乗って上下のアトラクションには十回位乗りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/20 19:01
ぶらり福島の旅
ぶらり福島の旅 お盆の明けた17日一番上の孫を連れ福島に出かけました。歴史に興味が有るようで、鶴ヶ城、飯盛山、武家屋敷、白虎隊記念館を見学後、宿泊地おきな旅館に到着です。殿様になった気分の尚くん武家屋敷まえで飯盛山の歩く歩道隊士ののぞんでいる方向に鶴ヶ城があるさざえ堂見事な食いっぷりの尚くん腹も満たされ満足おやすみ宿泊地おきな旅館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 06:56
柿岡祇園際08
柿岡祇園際08 今年も祇園際が26,27日の二日間盛大に行われました。御輿も新しくなり各町内を練歩きました。本町にもお神輿が回ってきて若衆たちが担ぎました。次の町内に御輿を渡しお神輿終了です。途中雷雨で中断もありましたが山車も出て町内は、祭り一色です。力丸も火男に抱っこしてもらえご満悦です。祭り終了後、若衆達のご苦労さん会が翌朝まで、続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 07:06
パルパル
パルパル 二日目、パルパルに行きました。土曜日のわりに人の出が少なく、ほとんどのアトラクションは、待ち時間なしで乗れました。水の上を流れるアトラクションは、ママ、あーちゃんと三人で乗りました。マッドマウスは、身長で引っかかり乗れないかと思いましたが三回も乗りました。キャラクターの撮影会も有り。上下運動のアトラクションは五回も乗りました。電車、コーヒーカップ、観覧車に乗り出口で、エビーナと記念写真を撮り二日目のパルパルも終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 18:37
再会
再会 先日、久々に孫に会いに、浜松に出かけました。早朝出かけ四時間半かけやっと孫に会えました。小さい時から一緒だったななも大喜びです。浜松動物園に行きまずは、アスレチックカンガルーの朝食を見てカンガルーの親子の記念写真を撮りさる、とり色々な動物を見て汗もかき水分補給さるのアパートの前で腹ごしらえ変わった日時計を見つけて浜松の一日目は終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:14
工場閉鎖
工場閉鎖 来月、工場閉鎖になる前に仲間数人で、お別れ旅行に行って来ました。干物屋の前でパチリ一行は、金山へトンネルの中を見学それでは、金塊をいただきますか。kさんも無理でした。つぎは、砂金をゲットするぞ。昼飯も美味しくいただきました。宴も始まり船盛をこぼしてしまいwさんの熱唱で、夜も更けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 04:59
ユ-トピア
ユ-トピア 正月、孫が帰って来ました。三日にユートピアに連れて行きました。玉乗りをする猿や竹馬をする猿お猿さんと記念写真も撮りました。他にも色々な動物を見ました。竜もいました。お猿さんにエサをあげてお帰りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 09:23
七五三
七五三 23日の勤労感謝の日に2孫の七五三を行いました。石岡の写真館で、記念写真を撮りました。今、着替え中そろそろかな完成、見たいです。笑顔がかわいい。家族みんなで、記念写真はいチーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 14:50
19年柿岡城まつり
19年柿岡城まつり 今年も恒例になりました柿岡城まつりが、11月18日盛大に行われました。柿小の鼓笛パレードや大道芸人やバカ殿に会い射的を行い綿菓子も作り宗さん夫婦にも会いまつりも終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 14:32
飛騨の里
飛騨の里 先日、町内の旅行で、飛騨高山に行って来ました。時代の流れと共に失われていく民家や生活用具を見学して来ました。町内旅行会の皆さんです。鐘も鳴らしましたゴーン宴会も終始大変ににぎやかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 21:13
熊出没
熊出没 熊、と言ってもこれは、東名足柄SAに有る熊のおき物です。時間が早くてカステラ買えませんでした。久しぶりに2孫3孫ご対面です。本物の熊を見に富士サハリPに来ました。熊にエサをあげて2孫熊の大きさに驚いていました。乗馬も楽しみポニーと散歩もしてサハリの一日は終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 05:45
久々に
久々に 本日、孫達がしばらくぶりに遊びに来てくれました。1孫大きくなりました。しっかり食べてくれました。この立派な身体です。ママも満足見たい。飲みっぷりも豪快です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 19:59
生後数ヶ月
生後数ヶ月 リキが生後数ヶ月の頃です。うつぶせも出来るようになりました。歯も2本生えてきました。何を欲しがっているのかな?食べ終わったら歯磨きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 09:42
かまきり
かまきり 「ママかまきり見つけたよ」「りき触ってごらん」「こわいよ」腰がひけてますよ。そのうちにかまきりは、何処かへ行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 15:43
孫紹介
孫紹介 とても物知りな一孫ですオモチャが欲しい時だけ甘える二孫です何でもありの三孫です本当に仲のいい三孫です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:03
レーサー
レーサー 豆レーサーかな?こっち見てよ。「ピースはいいけど手放しだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 13:23
運動会
運動会 今日は、園部保育所の運動会です。祭り踊りも大変じょうずにできました。ママのタイヤ転がしです中々前に進みません。リレーも一番でした。兄に頑張ったね。中々割れなかった鈴も割れて中からアンパンマンが出てきて鈴割も終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 17:14
雪 昨年、一月、朝起きたら一面銀世界雪かきしないと明日が、大変ママも雪かきお手伝い僕は「雪合戦のほうがいいな」「長靴もぐっちゃうかな」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 07:43
ディズニーランド
ディズニーランド デール?チィプ?とお手てつないで「あーちゃんはいいよ、放せ」やはり男の子ですネ剣がすき見たい帽子が?今度じいが買ってあげるね。お昼です。「ちがうよりきいただきます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 20:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

可愛い孫達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる